2013年12月の記事 | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリスマスと年末年始のお知らせ

クリスマス、終わりましたね。
それぞれの様子をFacebookなどで見て、
ほほえましく思っていました^^
うちの子はまだクリスマス〜という年ではないのだけど
ケーキと少しご馳走もつくってクリスマスしてみました。
手をかけて作ったのに、夫も娘もがっつがつで一瞬でなくなりました・・・・
(二人を知っている人は想像がつくかと^^;)
余るだろうと5号サイズ焼いたケーキも一瞬。
生クリーム系のケーキは食べない夫も、
私のはおいしいと食べてくれるので、これは嬉しいのです。

娘のところにはじめてやってきたサンタさん。
起きたらいつもの第一声、「おはよー、くつしたはくわぁ」と言ってから、
はっとプレゼントに気が付いて、「あ!これー!」
ばりばりーっと激しく開けていました(夫そっくり・・・)
残念ながらそのプレゼントより、こちらのほうがうれしかった様で大興奮!
こちらは夫から私へのプレゼントでした。
そう、わが家には煙突があったんだった!
このときはじめて気が付きました^^;
にくい演出。ありがとう。
来年は煙突からサンタさん来てもらおう^^

 
さて、今年も残すところわずかとなりました。
1年間、お世話になり、ありがとうございました。
kakke生野高原のお店営業は無事終了し、
あとはお菓子のお渡しのみとなります。
 
1月1日、2日は完全業務お休みさせていただきます。
お渡しは3日から再開いたします。
 
生野高原のお店初日は6日です。
詳しい営業日はコチラ→□

 
どうぞ、よろしくお願いします。
kakkeのお菓子委託販売はじまります

岡場にあるかわいい雑貨やさん Ouchiさんに
今週からkakkeのお菓子を置かせていただけることになりました。




かわいいものがたくさんあるので、
私も納品が楽しみ^^




早速お買い求めいただけたようで、うれしいです〜♪
kakkeのお菓子は、現在
kakke生野高原、Ouchiさん、西宮ストーブ、イベント出店先で
お求めいただけます。
どうぞよろしくお願いします〜
こちらでリンク貼っています→□

 
23日(月祝)、24日(火)はkakke生野高原のオープン日となっております。
はなとねさんのベーグルもあります♪
年の瀬の忙しい時期ではありますが、
ちょっと一服、気分転換しにいらしてくださいませ。
お待ちしています^^


※1月14日(火)カラーセラピーは
 あと14時〜のみとなっております。
 ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。
 よろしくお願いします。
1才8カ月♪

1才7カ月から始まったいやいや期
予想より、まし、でしょうか??^^
うちの子はわりかしことばが早かったので、
何がいやなのか、どうしてほしいのか、話ができる分、問題解決しやすくて助かりました。
それでも「いーやーいーやー♪」って、
意味もなく、くちづさみながらおしりふりふり歩いてるところをみると、
うーん、これがいやいや期なのか、と笑ってしまいます。
まだ爆弾がひそんでるかもしれませんが^^;

だんだんしっかりしてきて、なんでも自分でできるようになってきたけど、
でも時々、「だっこー」とか「かーちゃん、してー」と甘えてくる時もあり、
そんなときはよっしゃーとあまあましてやります^^

 


背丈はちっこいくせに、やることは一人前。
近所の小学生がよく遊んでくれるので、
娘もサッカーの音が聞こえると外へ行きたがります。








庭の片隅で育てたサツマイモ。
お試しで少しだけだったのだけど、ちゃんとできたので、
来年はしっかり植えてみよう♪



1才8ヶ月、しっかり2語文が話せるようになりました。
「オッチントンスルー」
おっちんとん、するーと、座りたいってゆってるのだけど、
夫は「なんて?おっとっと?」と、とんちんかんなことを言います。
聞こうとする気持ちが足らんっ
「ハクシタハクワー」 はくしたは靴下の間違い。靴下はくわー
「カーチャン、アソボー」連続で誘われます^^;アソボー、アソボー、アソボー・・・・兄弟がほしい。。
「キラキラーキレイー」 夕日とか、星空とか、イルミネーションとか、ちゃんときれいだなぁっていうシーンでゆってくれます。
一緒に共感できて、母はとてもうれしい。
「シューシューシュルー」はみがきする しゅーの口がたまらなくかわいい。
「バナスル(バナナ食べる)」「ギューギュースル(牛乳のむ)」「リンゴンスル(りんごたべる)」
食べ物への要求は戦いですね。
「カエリー」ちゃんとおかえりが言えるように^^ 父ちゃんは感動です
貸して、とか、ありがとう、ごめんなさいも言えるようになりました。
その他もろもろ。

靴を履いたり、服を着たり、ごはんを一人で食べたり、
身の回りのことはだいぶできるようになりました。
なんと、洗濯物もタオルとかハンカチはたたんでくれます。
教えてみたらちゃんとできて、こっちがびっくり^^
トイレは出たら「シーシー」って教えてくれるのだけど、
出てからなんで、まだトイレでは出ていません。
こちらは気長に・・・・


 

 
: お知らせ : カラーセラピー♪入荷♪

先日の雨で紅葉したはっぱたちがはらはらと・・・
山の紅葉ももう終わりですね。

そんな紅葉シーズンのさいごのさいごに、家の前のもみじが赤く染まっています。
娘の部屋の障子の隙間から見るのが好きです。




紅葉は終わりを迎えますが、今度は薪ストーブの出番。
昨年は節木のため、あたたかめの日はアラジンですませてたんですが、
今年は12月から2月まで、ずっと薪ストーブを稼働させようかと思っています。
薪ストーブを楽しみに来てくださるかたもありますしね^^
どうぞあたたまりにいらしてくださいね。
 
12月営業日→■




asacafeさんのポストカード展も開催中。




恒例となりました、カレンダーの販売も^^
かわいいのです。
まもなくネット販売のほうにもアップしますね。
もうしばらくお待ちください。


さて、大人気のカラーセラピー、
次回の開催日は1月14日です!!
セラピー後のケーキセット付で2800円です。
要申し込み。
お一人1時間程度のしっかりカウンセリングです。
初めての方はお誕生日カラーから、
2014年の動きや気になるあれこれの相談ごとも。
心の整理整頓しにお越しくださいませ。

 
また、お知らせが遅くなってしまいましたが、
kanakanaさんの樹脂アクセサリーが再入荷しています。
新作も。
かわいいっ
 






 
東京 浅草

3日目は浅草方面へ。





浅草では、粉花さんのパンをたくさん買って^^



かわいい店内だったけど撮影NGでした。。


この日お休みをとってくれていたじいじと待ち合わせて、
洋食のヨシカミへ。







メニューが豊富であれもこれも食べたかったので、
色々頼んでシェア。
おいしかったですー^^
店内はテーブルの間隔が狭くて、満席の上、空いたのが一番奥の席だったのだけど・・・
おじちゃんがちゃちゃちゃーっとベビーカー入れさせてくれてありがたかったです!


あれこれ行きたいところをぐっと我慢した旅でしたが、
こちらは寄らせてもらいました。



in-kyoさん。
1歳児も入店させてくれて、本当にありがたいっ
きょろきょろしながらベビーカーで静かに待ってくれてました。



雲がかかったスカイツリー。
雨はあがったものの・・・・残念。
私、塔には縁がなくてですね。
まぁこんなもんかなと思います^^;
エッフェル塔なんてまさかの工事中でしたし、
ピサの斜塔は10年前と3年前と2回も行こうとしたのに行けなかったし、
東京タワーなんて、8年くらい前、一人でぶらぶらしてた時に
「鉄塔があるなぁ」とちらっと見て、東京タワーと気付かずに通り過ぎてしまって。。。
とりあえずスカイツリーは見たよー^^




粉花さんのパン。おいしかったー。
また食べたいです。
娘も新幹線の中でがっつがつ食べていました。

帰りの新幹線も後半は何往復も車内を歩くはめになりました。。。
サラリーマンの方もおられたので、
大泣きされないようにお付き合いしました^^;