庭しごと | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 出店 出店 出店 | main | :お知らせ: 6/25リース作り  7/9虫よけクリーム作り&アロマトリートメント >>
庭しごと
しばらく家をあけていた間に、
雨もたくさんふったみたいで。
雑草が〜・・・・・・
早く庭をなんとかしないと。
毎年言ってて早3年目。
 

ぼちぼちやっています^^;
レンガ敷いても隙間からやってくるクローバー
1年目が一番いい感じだったかも。
だんだんクローバーに追いやられます。

 

 
友達にクローバーの編み方を伝授。
娘ちゃんに冠を作ってあげていました。
子どものころからよく編んだなぁ^^
うちの子も去年は喜んでくれたけど、今年は「いらーん」だって。
クローバーよりタンポポがお好みのようです。
娘流にいうと、「たんぽぽん♪」
 

我が家の庭仕事を手伝ってくださっているお隣さんのお庭。
植物園みたいになっていて、娘も楽しめます。
うちにこられたお客さんが見学に尋ねていくことも^^



今年はたまねぎ失敗で、ちっこかったんだけど、
にんにくはいいのがごろごろ収穫できました♪
収穫早すぎて半分くらい赤ちゃんでもったいないことしちゃった^^;
 

今はブルーベリーがたわわと。
もうすぐ収穫♪
 
引っ越してきてびっくりしたけど、
ミツバチがたくさん来てくれるので、
実ものは毎年たわわと生ります。
いつもお仕事ありがとう♪


 
暑さに負けず、雑草抜きがんばりますーーーー





 
COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/572
TRACKBACK