1才11ヶ月♪ | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ゆきのひ at 生野高原 | main | オクタ朝市11〜13  >>
1才11ヶ月♪

先日、2歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日うれしいな、がわかってきて、楽しく過ごせました^^
生まれてきてくれて、たくさんのうれしいを、ありがとう♪




そんな誕生日の少し前、1才11ヶ月の頃の記録です。

 
もともと運動神経がよい、というか、おてんば、というか、すばやいというか・・・
すちゃちゃちゃーっという動きの娘なんですが、
最近はますます運動遊びが大好きです。


 
家でも走り回っていますが、
お正月にいったひいばあちゃんちでは、甥っ子と一緒だったので
さらに楽しかったようではしゃいでいました^^
ころころ横回りと、前回り(私の補助あり)にはまっていて
ころころころころしています。
床をみると、前回りのポーズをはじめるのでちょっと困っています^^;
え、ここは無理だよっていう、人がいっぱいいるところとかね。
ついでに私も、「かーちゃんも!」ってさせられるし・・・・
かーちゃんは家でしかしないのよ。。
 
 

 
ひいばあちゃんちでは大根ぬかせてもらって大喜び。
こういう場所があることは、ありがたいです。

今年のお正月の楽しみは、
双子である夫の兄と会えることでした。
遠くにいるのでまだ会えていなくて、初対面。
朝起きたら、あれ?とーちゃん・・・じゃないひとがいるーっていう
不思議な顔してみていました。
そのあとのおでかけでは、抱っこしてもらいました。
 

 
最近の娘は、知らない人に抱っこされるのを嫌がるのだけど、
とまどった顔しながらも、ちゃんと抱かれていて!
さすが!でした。
この頃には、三語文も話せるようになりました。
「パン、おかわり、ください!」
「パン、たべる、おいしかったー!」とか^^

遊びは一人遊びから並行遊びへ・・・
お友達と一緒に遊べるようになり、
ままごとなんかも、ねずみちゃん相手にしたり^^
やりとりが楽しくなってきました。
こちらは、父ちゃん画のアンパンマン

 
絵が苦手な人なので、はじめのは正直きもちわるいアンパンマンでした^^;
練習を積み、最近はかわいいアンパンマンを書いてあげることができるようになりました♪
しかし、今の娘は、アンパンマンよりキティちゃんが好きでして、
「キッティちゃん、かいてー」という更なる課題が父ちゃんに課されております。
私が書いたキティちゃんは「キッティちゃーん」と喜んでくれるのですが、
父ちゃんのまだ「あ、ネコ!」なので・・・
きっといつかまたかわいいキティちゃんが書けるようになると思います^^

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/548
TRACKBACK