ゆきのひ at 生野高原 | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 1才10カ月♪ | main | 1才11ヶ月♪ >>
ゆきのひ at 生野高原
久しぶりの積雪。
土曜日だったこともあって、みんな楽しめましたねー^^
娘も外をのぞいて「こんこんいっぱーい!」と大喜び。
スキーウェアもスノーブーツもなかったので^^;
赤ちゃん用の防寒着(ぎりぎり入った!)と長靴で。。。


喜び勇んでとびだしたものの、
はじめての雪。
しかも結構深かったもんで、すっかりびびってしまい、
「ママだっこママ、ママだっこママ」の連呼でこの後はずっと抱っこ〜

 


雪だるまをつくろうかとちょっと持たせてみると、
少し機嫌はなおったようで、

近くで男の子たちが遊んでいたので、見に行くことに。
大きな雪だるまの作成中でした。
まだびびり中の娘は抱っこされて見てるだけ〜。
へ の口のままみんなの様子を見ていました。
残念なことに、大きすぎて重すぎて、持ち上がらない雪だるまでした^^;
 

 
しかし、なんて雪が似合う生野高原。
雪の生野高原をずっと見たいと思っていました。
嬉しい。
1年に1回くらいならいいなぁー
スイスの山小屋みたいな我が家も、雪が似合っていいかんじでした^^



凍えた体を薪ストーブであっためる。
お隣さんもお誘いして。
雪と薪ストーブなんて、最高!
 


2階席からの眺めも最高でした!
旅行気分♪
 
昼からもまた雪遊び。
どうやら少し小さくして、雪だるまを完成させたみたい^^
しかしおっきいー!
一晩あけた次の日もまだまだたっぷりの雪。
父ちゃんは勉強会にいってしまったため、娘と二人で雪かきをがんばる。
この日から家の工事をまた少しすることになっていて、
来てくれたG-FLATのお兄さんにも遊んでもらう♪
庭でソリを。
小学生たちは公園の坂でがんがん滑ってたけど、
娘は庭でせいいっぱいびびってました。
G-FLATさんには雪かきも手伝ってもらって、助かりましたー!

今回の雪はしっかり積もったので、スタッドレスでも動けなかったらしく、
我が家のパジェロミニが活躍してくれました。
来年軽を燃費のいいのにしようかと思ってたけれど、
やっぱり一台四駆があると心強いなぁ〜・・・
小学生たちもバケツに融雪剤いれてまくお手伝いしてました^^
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/546
TRACKBACK