1才10カ月♪ | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 立春 | main | ゆきのひ at 生野高原 >>
1才10カ月♪

実際はもうすぐ2歳になりますが。
振り返り記録です。
1歳10ヶ月のころ。



ばあばと妹、おいっこ、娘とで旅行に行って来ました。
鳴門の、あの、子連れとおじいちゃまおばあちゃまのためにあるホテル(と思っている)です。
甥っ子とも1歳のときに、ひいばあと一緒に来ました。
自分だけだったら、温泉は源泉かけ流しで、
ごはんが、雰囲気が、とか結構こだわるほうですが、
子連れだとこういうところがほんと楽でいいです^^



娘ははじめてのホテルで、
ついたときからうれしくってうれしくって。
甥っ子とベッドで飛び跳ねて、楽しんでいました。
大きな温泉も、私と二人で入ったときより、ずっと楽しそう。
従兄弟っていいですね〜^^
甥っ子も、お兄ちゃん風ふかせてはりきっていました。
(おもちゃの取り合いになると甥っ子が先に泣くのだけどね・・・)




はじめての海ー
さむーい。
海より砂のほうが興味があったみたいです。
夫も一人でのびのびと、楽しんでいたようです。
たまにはこういう時間も必要ですね。


言葉はさらに増えてきて、
だんだんとかわいくないこともいいはじめました^^;
「もういい」とか「どいて」とか。。
ちょっとむかっとするので、かわいい言い方に言いかえさせてます。
「はくした」も「くつした」と
ちゃんといえるようになっちゃって、さみしい〜><
「ちゃーちゃん」も「かーちゃん」って言えるし、
外に出たら「ママ」と呼んだり使い分けまでするようになっちゃって。
かしこすぎる。。。。
と、いつまでも赤ちゃんでいてほしいなぁって思ってしまったり、
でもできるようになるうれしさもあり。
うれしいといえば、
私がつまずいたり、むせちゃったりしたときに、
「かーちゃん、だいじょぶー?だいじょぶー?よしよしー」
って言ってくれるようになったこと。
かわいい・・・うれしい・・・涙


娘にとっての初雪!
去年はよくわかってなかったから、はじめてみたいなもの。



「雨ーじゃーじゃー!」
というので、
「ゆきだよー。きれいねー」っていうと
「ゆ・き?」と不思議そうに繰り返していました。
最近は雪をみると「あ、こんこん!」と。
ちょっとまた間違えた認識ですが^^;



 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/545
TRACKBACK