砂場つくり | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 入荷のお知らせ | main | こみちのパン屋かて。さん >>
砂場つくり
 

越してきて2年。
ようやく重い腰をあげ、お庭にとりかかることにしました。


プロの方にお願いしようかとも思っていたのですが、
とりあえず、できるところは自分たちでやってみて、
できないところをいずれ頼むことに。

ありがたいことに、オープンガーデンもされているお隣さんが
ご指導くださることに♪


まずとりかかったのは砂場。
私が子どものときにも、母が家の庭に砂場をつくってくれていて、
そこで妹とだいぶ遊んでいた記憶があります。
なので砂場は絶対作ってあげたいなーと思っていたのです。






1日目。
穴を掘ります。
石もごろごでてくるのでなかなか大変そう。
頑張る姿に娘も緊張気味に見守ります。





工事作業にもすっかり慣れた2日目。
穴に防草シートを敷き、煉瓦を並べる。






砂をかませながらレンガを置いていく。
トントンと。





砂を入れて完成〜♪
思ってたより短時間でできました^^

あえてコンクリなどで固めていないので、
いずれ砂場が不要になったとき、移動させたい時にも便利です。


ありがとうございました!!!


お店にこられるお子様連れの方も
どうぞつかってくださいね☆


そして、砂場つくりにあわせて、
周りにあったツツジを撤去しました。
ツツジの花もきれいで楽しませてもらってたのだけど、
家の雰囲気とちがっていたのでごめんなさい。





父も手伝いに来てくれました。

娘も手伝ってるつもりではりきってます!


このツツジの撤去作業。
こちらが想像以上に大変でした・・・・
かなり手ごわい根っこで、旦那も父もへろへろに。。
お疲れ様でした〜。
私も娘のお昼寝時間にちまちまがんばります!


そうそう、この子も来てくれてました。





写真アップするの久々ですね^^ちゃろ。
温厚なちゃろさんは、娘にもやさしくって。
娘が、わんわん!ちゃーちゃ!と、やいやいゆっても、
耳をさわっても、
しゃくではたいても・・・・(ごめんよー><)
キャンともいわずじっと座ってました。
困った顔して。
お兄ちゃんだね、ありがとね。
お兄ちゃんというより、もうおじちゃんなのだけどね。
相変わらずかわいい子^^


ちゃろがやさしいので、娘はわんこが大好きなのだけど、
他の犬に同じことしたらえらい目にあうよ。。。




スポンサーサイト
こんにちは。ご無沙汰しております。久しぶりにこちらのブログに遊びに来ました。お子さんもすくすく育ってらっしゃるようで何よりです♪
砂場、いいですね!!わが家も庭でちょっと持て余してるスペースがありまして、砂場作っちゃおうかなーと思ってたのですが、とても参考になりました〜。

harukaorin | 2013/05/25 22:18
♪harukaorinさん

お久しぶりです
お元気ですか?
うちのはかなり簡易な砂場ですが、
今のところ問題なくつかえています^^
遊びたい盛りですのでたすかっています。
kakke | 2013/05/29 21:18
COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/486
TRACKBACK