和室を。 | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 産休中のゆったり営業 | main | おいしくて♪ >>
和室を。
 我が家のお気に入りスペースは多々あるのですが、
二間続きの和室もお気に入りです^^




二間続いてると広々した感があり、
解放感〜♪
もともとの形状をほとんどいじらず、
壁とふすま、畳の張替だけをしてもらった8畳間。

天井はもともときれいで(修繕してくれてたのかな?)
ぼろぼろだった障子は自分で貼りかえました。
床の間の部分を収納にしたらどうかという話もあり、
かなり悩んだのですが・・・・
床柱をつぶすのが悔やまれて、
床の間も残してもらうことにしました。





物をほとんどおいていない部屋なので、
ギャラリーっぽい雰囲気がして、
それがお気に入りでした^^


でも・・・・・
この部屋を産まれてくる赤ちゃんを育てる部屋にするため、
ギャラリー使いはもうおしまいです。

買いそろえたものや、
譲っていただいたもので、
部屋がだんだんと埋まってきました。
チャイルドシートに、布団に、肌着など・・・・
たくさん譲っていただき、とっても嬉しい^^
ベビー用品って一時期しか使わないし、
ほんとに助かります☆


先日、ゆいたんさんがもってきてくれた、ゆりかご(ベビーベッド?)。
とっても素敵^^♪




一緒に来てくれたゆいたんさんの息子さん。
おなかの赤ちゃんは男の子?女の子?ときいてみたところ、
「女の子」と。
今まで、おいっこも友人の子も、見えてるのか見えてないのか
誰も教えてくれなかったもので><
実際に教えてくれると、感動でした!
なんかうれしー。

*

別冊天然生活『暮らしのまんなかからはじめるインテリア vol17』





G-FLATさんご紹介のページで
kakke宅の、お店スペースの写真を使ってくださっています。
おなじみの写真です^^




本誌内には、kakkeでもお取扱いしてます、
藤本羊子さんの器もご紹介されていますよ^^
kakke2階席にも置いておきますね。
ご覧ください。



 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/391
TRACKBACK