山へしばかりに・・・・ | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 『ふゆのまち展』&入荷♪ | main | やっと! >>
山へしばかりに・・・・
 
寒くなりましたね〜〜〜〜
あしたまでの我慢かな。





まだそこまで寒くない頃、
おばあちゃんちの山へしばかりに出かけました。





妹夫婦と母、おじちゃんおばちゃんも手伝ってくれて。

残念ながら、薪になりそうな木は少なくて、
主にしばを集めました。
しばもたきつけで使えます。

私もしばかり頑張ったのですが、
さすがにハードすぎて!
その後3日間ずっとおなかがぱんっぱんに張っていました><
身重の体で無理しすぎました・・・・・

昔の人はこうやって、毎日しばかりしてたんですよね。
便利な世の中になったもんだ。


しばらくしたある朝、ブィーンと大きな音がするので、
窓からのぞいてみたら、




前の山で植木職人さんたちが何やら作業をしています。

作業をしているおじさんに聞いてみたら、
好きなだけもっていっていいとのことだったので、
せっせせっせと運びました。





でも、こんだけ・・・・
太いのは重くて無理。
無理したらまたおなかぱんぱんになるし
旦那さんが休みの日だったらと悔やまれました><

来年のために今のうちに木の準備が必要なんです。
木、落ちてないかなぁと探す日々です。
余り木ありましたらご一報をお願いします〜!







暖炉でしたよね。友人もログハウス&暖炉なので、毎年近所で剪定をしていると貰ってました。
年末は神社で木を切って、正月準備をするから、今のうちにお願いするのはどうでしょうか?
こめっこ | 2011/12/11 00:03
♪こめっこさん

薪ストーブですー。
ユーザーは木集めに必死ですよね^^;
薪が高いので、少しでも足しにしないと。
神社、聞きにいってみます☆
kakke | 2011/12/11 00:41
COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/368
TRACKBACK