薪ストーブ火入れ式♪ | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 11/12(土)おうちの見学会 | main | おうちの見学会終了〜 >>
薪ストーブ火入れ式♪
 

冷え込みましたねぇ。
11月らしい気温でしょうか。
やっと薪ストーブの季節です^^
とはいえ、もうすでに5回ほど使っています。


はじめての着火は、
薪ストーブを設置してすぐのこと。


薪ストーブやさんが来てくださり、
正しい使い方を伝授してくれました。

正しく使うことで、お掃除の回数を減らしたり、
本体も長く使えたりするんだそうです。
大事に使っていきたいと思います。





記念すべき、初着火。

おぉー。





空気をいれながら燃やしていきます。
簡単。

真昼間に行われたので、
ストーブをたくとまだあつい・・・・
ドアをあけつつ^^;





煙突からの煙もなく、いい感じ。
上手に燃やせば煙を出さずにすみます。





せっかくなので、焼き芋も作ってみました。
ササヤマルシェで鳴門金時をたくさん買っていたのです。





初焼き芋〜♪





はじめてなので、加減がわからず、
部分的に焦がしたりムラがありますが・・・・^^;
おいしかった♪
便秘になりがちな妊婦へのお助けアイテムとなりそうです。



昨晩も寒かったのに、節約して石油ストーブで我慢してました。
でも朝起きて、夜つけておけばよかったと後悔。
これからがっつり使おう〜。




COMMENT









Trackback URL
http://kakke.jugem.jp/trackback/353
TRACKBACK