黒柴チャロのこと。 | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


黒い来客。
 
少し前の、オープン前日のこと。

両親が、オープン準備の手伝いに来てくれたのです。

そこへ、なぜかちゃろも・・・・


そそうをしでかしそうだから、
とちゃろの出入りは禁止されてたのだけど^^;
父が無断で連れてきておりました。

(確かに、実家の壁をごりごりやったり・・・・
植木鉢壊したり・・・
ちゃろさん、やらかしてますがね・・・
でも、嵐とか雷の時だけで、普段はおりこうなんですよ)





来たよ、ぼく来たよ、
キュー キュアー  
とアピールするちゃろ。

↑子犬の時に、キューというと、かわいいからほめてたら、
基本のなき方がこういう感じに。
しゃべってるみたいなのです。






雨が降っていたこともあり、
中に入りたげな様子。
ゆらゆらゆれる、電球を眺めていました。


あー、かわいいっっ♪
まろがたまらん。
あご毛も、ふわふわ耳も・・・

いちばんかわいいのは、
柴らしからぬ、愛嬌たっぷりの、人なつこい性格^^
最近看板犬のお仕事していないねー。
ちゃろも、お客さんたちに会いたいだろうな。
来月こそは!


新居で、ちゃろの子ども(名前はこちゃろ^^)を飼いたいと思っていたのだけど、
そんな夢は打ち捨てられ・・・・


いつか気がかわってくれるのを、期待しているのです。

再会ちゃろ
 
芦屋のbenchiさんからはじまり
だだだーっと雑貨やさんめぐり♪
ゴールはトリトンカフェで行われていた夏市でした。
ハクトヤさんにもお会いできました。
またがっつり買ってしまった・・・・^^;


うちから山越えすると、芦屋まで30分もかかりません。

でも、私のウデでは、山越えができず・・・・
旦那さんが休みの日に連れて行ってもらうしかない。
今の家に越したからには、
徐々に車での行動範囲も広げていきたいところです。


帰り道はぐるりっと有馬街道から
北区の町のほう、実家に立ち寄りました。
北区といえど、実家のほうは暑かった・・・
うちより2、3度は暑い><


実家に行く楽しみ。
ちゃろちゃん♪♪

長らく会っていなくて、たぶん1か月以上・・・・

会いたくってたまりませんでした。



車をブブーンといれると、
目をまんまるくして、全身で驚きを表しているちゃろ。


「ちゃろー」と声をかけると、
テンションあがりまくって、変になってました^^


ひとしきり遊んで、落ち着いたところで、パチリ。





はしゃいで息が上がったので、舌がびろーんとでております。。。
なんか目もまだちょっと変かも・・・・^^;

ちょっとやせた?
顔がちっちゃい!

夏毛になったので、もこもこ冬毛のときよりすっきり〜
足もちょっと長くみえるよー。

ワンコは癒しですなー。

ちゃろになかなか会えないもんだから、
最近は近所の柴犬に想いをよせております。

雪ちゃろ
 
昨日は本当によく降りましたねー。
今年いちばんの雪。

今日はいいお天気。
どさっ どさっ と
雪がおちていきます。

昨日、ちゃろはどうしてるかなーと
のぞきにいったら。



そそっと小屋から出てきて、
キューーーーーン
(寒いよー)
とアピール。

通り過ぎる近所の人から、
「ちゃろちゃん、寒いから小屋入っとかなぁ」
と声をかけてもらう。



連れ出してみた。

おっ
足が・・・・
???

ちょっと進んでは戻ってくる。



ご近所の方が雪だるまをつくってはったので、
ちゃろも突進。
おばちゃんと一遊びしたら、もう満足。

顔ちめたい。

玄関にタオルしいて、
丸まっていたのでした。

寒いのは苦手です。
記憶にのこるお正月
 


今年は大みそかから雪がちらちら。
元旦には真っ白。

タイヤかえといてよかった〜

元旦は三田で父方の親戚が集まり、三田牛のすきやき^^♪
そして夜には三田のおばあちゃんちにも。

朝一番でいつもの八幡さんに初詣。
今年は吉。
内容はなかなかよいもののの、教訓がかかれていたので、
しっかり持って帰ってきました。
今年の目標かな。

そして宴会のあいまに、お宮さんにもお参りしてきました。
私が赤ちゃんのときに宮参りしたところらしいです。
30年ぶりにごあいさつ。



人のいない、静かなお宮さん。

凛とした空気が、心地よかった。

旦那さんとちゃろと私だけで味わう贅沢。

ちゃろがじーっとご神木を眺めるのです。
不思議そうに、顔をあげて。
ちゃろには見えるものがなにかあるのかも・・・・

元旦の夜には大雪が降りだし、
あわてて三田を出ました。
この日は私が運転手。
峠越えが恐ろしかった。
時速20キロで走ってきました。

雪にまみれた、記憶にのこるお正月。



甘えチャロ
 
めっきり寒くなりました。
とっくの前から暖房にたよっている我が家です。

今日はふわおくちゃんとお茶してきました。
まだ暖房つけとらんよ〜と言っていたふわおくちゃんちも
とうとうつけたそうです。
寒いのは北区だけじゃなくなったみたい。

ちゃろも、ふかふか冬毛になり、
まるくてかわいい〜^^
背中に天使の羽もあらわれました。
ひだまりの中で気持ちよさそうに寝てます。

ちゃろは・・・・
実は、甘えるのが下手くそなんです。
お客さまにはあまり見せない顔ですが、
嬉しすぎるとき、
おそろしい顔になってます。

ごめん。
のせちゃうよ。




なんでだろうな〜
牙をむくんです。
おなかをなでてやると
白目をむきます。。
あまりにこわすぎてのせられませんが。。
喜んでくれてるのはよくわかるのだけど、
もっとかわいくなってくれたら、こっちも嬉しいんだけどなぁ。
よしよし。

お楽しみちゃろ
 
明日はリュックサックマーケットです。

ナイトリュックなので15時以降開催となります。

とにかく暑いので!
早く行き過ぎるとひからびますよ〜^^;

私は夜に予定があるため、
17時ごろには撤退します。
短時間参加ですが、
ぎゅぎゅっと凝縮して楽しみたいと思います。
お見かけしたらよろしくおねがいします^^♪
アイスコーヒーをいつもより多めにもっていきます。


先月の摩耶山でちゃろはへたってたので
今月はどうしようかなと思っていましたが、
こないだ知り合った黒柴つながりの方が
わんこ連れで来られるそうなので
ちゃろと、黒柴たちとの出会いを楽しみに、
連れて行きたいと思います^^

黒柴3匹そろったら、さぞかし、かわいいんだろうな〜〜〜♪♪♪
明日のリュックのメインはお楽しみちゃろです^^

その光景みたさで、kakkeファミリー勢ぞろいで参加です。


最近のちゃろは、甘えん坊です。

おいっこに人気をとられてさみしいのか、
私に甘えて甘えてしてきます。
かわい♪
目が甘えたの目になってます。



「こっちくる?」の顔。
近づくと、にかっと笑って、ひっくりかえります。
なでてなでて〜



ぼけぼけ写真。。。
夏ちゃろ
 
今日はひさしぶりに陶芸にいってきました。
お店においていた、私が4、5年前につくったことりを
気に入った方がおられ、注文してくださったのです^^
へなちょこことりですが・・・・
へなちょこをかわいがってもらえるとうれしいです。
ことりをたくさんと、ミニチェアの教会、おうちをつくってきました。
楽しかったです。

でもでも、
陶芸の場所にはクーラーがないので、
あつかったですーーーー><
北区にクーラーがいらないなんて、もう絶対言えない最近の暑さ。


ちゃろも、
へたってます。


「ちゃろ、げんきー?」って声をかけたら
「はっはっはっはっ・・・・・・」と暑さをアピールしながら近寄ってきます。
暑苦しいけど・・・・かわい^^♪






でも、ほんとにへたったらこんな感じ。



完全に無視。





態度わる〜。


夏のちゃろでした。



*

スイスの鉄道で事故がありましたよね。

私もつい数日前、あの高級山岳列車に乗っていました。
しかも、転倒した車両、うしろから2両目の1等車に乗っていたのです。
びっくりしました><
私たちはツアーでなく、個人だったから、
もし事故にあったとき、日本に連絡がなかなかいかなかったのでは、
とも思いました。
今の報道を見ていると、ツアー客の数だけ言われていますもん。。
どうか今治療中の方が一人でも多く助かりますように・・・・