おでかけ (ご近所) | : kakke :
お店のこと。日々のこと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


三田 cako cafe さん


前を通るたび気になっていた、
cakocafeさんにようやくいってきました〜^^♪
 

やっぱり、やっぱり、私の好きな感じで
ちかくにこんなお店ができてくれて、
ほんとうれしい〜
 





パスタランチと、


追加で 珈琲と、

プリンも。
 

 
2歳娘もプリンにむふふ。
 
カフェを一緒に楽しんでくれる子でいてくれて、
ほんとにありがたい・・・・
また来ようね〜♪

 
岡場ユルリラさん委託販売はじまります



 
岡場、藤原台の住宅地の中にある gallery YURURILAさん

ここができたときいて、うれしくて訪問させてもらいました。
北区もちょこちょことおしゃれなお店ができて嬉しい。
 

写真ははじめて訪れた、去年の写真になります。
こちらで4月からkakkeのお菓子も置かせていただくことになりました。
ありがとうございます。
早速先週から納品させていただいています。
 
金・土オープン
よろしくお願いします〜
 
同じく岡場にあり、
お菓子を置かせていただいていたouchiさんは
3月末で閉店されました。
 
素敵なお店で、惜しまれながらの閉店でしたが、
これからもきらきらと活躍していかれると思います。
kakkeでもouchiさんのリースを置いています^^
 
kakkeは車がないと不便な場所にあるので、
ouchiさんでは、うちに来られない方にもお求めいただけて、
またお店のこともいつもご紹介くださって、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました〜!
宝塚 シチニア食堂さん

10月はイベントの秋!のイベント月間でして、
毎週毎週イベントに参加させてもらっていました。
楽しいながらも、疲労はたまっていたようで、
ササヤマルシェのあと38度超えの発熱で倒れました><
寝込んだ私の上で娘がキャッキャとソリしてました。。。
ソリしてでも、家の中でごきげんにいてくれたのでそれが何よりでした。
幸い頓服よく効いて、次の日は35度。頭クラクラしましたがー。

そんなこんなで、
最近はイベントのレポとお店のことしかかけていなかったので、
たまっている書こうと思っていたものをちょこちょこと書いていこうと思います。
いつのんや、ていうくらい古いものもでてきますが、
どうぞよろしくお願いします〜。




宝塚にあるシチニア食堂さん。

今までイベントの時にいってパンを買わせてもらったりしてたのだけど、
この日はゆっくりとランチに。





うーん、お野菜と服装からして、
夏の終わりくらいのことかもしれませんね^^;

おいしくいただきました。

私もようやく車の運転にも慣れ、
宝塚は行けない・・・なんてゆってましたが、
なんてことない、近いです〜^^
ただシチニアさんの駐車場は自分で停める自信はありません。。







 
カフェふた葉さん
 

娘との外食もすっかり慣れました。
なんせまんま大好きなので、食べてるときは夢中で食べているし、
食べ終わったら周りのお客さんにご挨拶して楽しんでくれるので
私たちも安心して食事を楽しめるようになりました^^






こちらもご近所のお店
ふた葉さん。





娘用にお弁当も持参してましたが、
こちらもだいぶとられました^^;
(お弁当ももちろん完食)





このあたりは住宅街ですが、
ゆったりしています。


娘もなかなかカフェが好きなようで、
カフェにいくととても喜びます。


家は掘りごたつの和室を居間にしているのだけど、
時々、カフェスペースで食べたい!というので
二人でこっそりカフェごっこしてみたり^^
たまにだから嬉しいんでしょうね♪


Barnshelfさん
 

もうすっかり有名になりました、Barnsherfさん。
こちらもご近所の三田です。
おばあちゃんちに行くときに近くを通るのです。





元牛小屋の雑貨やさん。










お隣の有馬富士公園に行こう行こうとおもいつつ、
いざとなると忘れていて、まだ行けていません^^;
しあわせの村みたいな感じなのかなー?


アトリエパーシモンさん



うちからだとわりと近い三田。
ゆったり人が少ないほうがいいので、
宝塚方面より三田方面に行くことが多いです。


アトリエパーシモンさんへ。
娘ちょろちょろ、そろそろいけるかな、と行ってきました。
といっても、結構前のはなしだったりします^^;





結局娘は主人がずっと抱いててくれたので、
ゆっくり見させてもらいました^^






はなとねさんのベーグルをみつけて、いただいて帰りました♪





このときが初はなとねさんでした。
製造住所がうちのすぐ近所なので親近感♪


娘がちょろちょろの今は、
なかなか雑貨ものに手が出せなくて、
いいなーと思いながら見ていることが多くなりました。
古道具大好きだけど、
これ以上さわっちゃだめなものは増やせません^^;
家でも、お店エリアに侵入してあさるようになったので、日々格闘しております。。。